益楽男がこれまで歌った曲
Library

益楽男グリークラブ Twitter
@masuraoglee
Twitter
HomeProfile > Q&A

Q&A

質問にお答えします!

益楽男グリークラブについて気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
できる限りお答えします。このページで答えてほしいことなど大歓迎です(^^)/
お問い合わせは、メールフォーム 新しいウィンドウを開く から

主な練習場所、練習予定は>>練習カレンダー(お越しになる際は直接お問い合わせください)
現在の活動・イベントの予定は>>Event



益楽男の気になること


益楽男のルーツ・母体って?

益楽男に明確なルーツや母体はありません。
団員それぞれが友人・知人、先輩や後輩を誘い、時にはTwitterなどのSNSで誘ったりして、徐々に口コミで輪を広げてきました。


合唱は初めてだけど大丈夫?

益楽男には、合唱を経験してきた人や兼団している人もいれば、益楽男で合唱を始めたという人もいます。もちろん、楽譜が読めない人も鍵盤を弾けない人もいます。一人で音取りができなくても心配ありません。ネット環境さえあれば、団員専用のページにてMIDI(音取り用の音源)や練習音源を利用することができます。新曲に取り組むときは、練習の中でも音取りから始めます。


どんな練習をしているの?

体操 → 発声 → 曲の練習
そのほか、ボイストレーニングを受けたり、楽典について学ぶこともあります。きっと初心者にも経験者にも楽しんでいただけますよ!
年に1〜2回、合宿を行うことがあります。合宿には団員も集まり、普段よりも密度の濃い練習、夜にはカルテット大会などあり、非常に楽しい行事となっています。


益楽男の指揮者は?

最近のステージでは、団員の中から「指揮を振りたい!」という者が、曲を推薦し、指揮を担当しています。実は益楽男の団員の中には学生指揮者をしていましたという人が多数いるのです!


指導体制は?

ボイストレーナーによる全体指導、個人指導、モデル指導など。
そのほか、若き作曲家・西下航平さんに作曲を委嘱し指導していただいたり、楽しい試みが盛りだくさんです。


でもお高いんでしょ?

現在、団費はなんと、月々1,000円!安い!
学割(800円)、遠方割(応相談)あります。
そのほかには、ステージ毎にオンステ費や楽譜購入の実費は別途かかります。


まずは見学にお越しください!

入団に審査はありません。お気軽に見学にお越しください。すぐに入団を決めなくても、数回お試しで来ていただくことも可能です!
益楽男で歌いたいと思っていただけるように、益楽男たちが熱烈大歓迎をいたします!



益楽男グリークラブの益々楽しいラジオ〜ますらじ〜


益楽男グリークラブの有志活動によるWEBラジオ
益楽男の裏話などが聞けるかも?




inserted by FC2 system